広告スペース

MONSTERS あらすじ 5話

MONSTERS

あらすじ 11月18日放送分(第5話)
本最高の料理人を決める
「 全国料理人コンペティション 」の開催を間近に控えるなか、
審査委員長の料理研究家・大河原六郎 (奥田達士) が殺害されました。
コンペティションで日本一を目指し対決するのは、
日本料理の伝統を忠実に受け継ぎ、
これまで4期連続の勝利を収めている丸岡龍次郎 (榎木孝明) と、
東大の大学院を出た異色の経歴を持ち、
全国予選を勝ち抜いた四条敦彦 (中村俊介)です。
丸岡は今回勝てば5期連続の勝利で、
料理界初の永世王座の称号を手に入れる事ができます。
殺害された大河原は、
勝負が始まるまで秘密とされている、
メインの食材を知る唯一の人物でした。
そんな中、
殺害現場からは四条が身に着けていたブレスレットと同じ物が発見され、
四條に真っ先に疑いの目が向けられました。
平八 (香取慎吾) は、
現場に残された大河原の携帯に染み付いた匂いにヒントを求めますが・・・
事件が解決に向かうなか、
西園寺 (山下智久) には公私共にある変化が訪れます。
(公式HPより)

ストーリー
警視庁一の変わり者・平塚平八(香取慎吾)は、
一人だけの「平塚班」として動く捜査一課の刑事です。
彼は周囲から嫌われ者として扱われる一方で、
次々と事件を解決します。
その活躍ぶりに疑問を抱く一課の面々からは、
裏社会とのつながりがあるのではと考えられていました。
そんな中、
捜査一課に所轄の警察官を経て、
刑事としてテストを受けることが許された
西園寺公輔(山下智久)が訪れる。
西園寺は早速、
捜査一課長の剣持(大竹まこと)と刑事の金田(遠藤憲一)からテストの内容を聞くが、
それは平八の部下のふりをして、
彼を24時間監視するというものでした。
(YAHOOテレビGUIDEより)



概要
嫌われ者の変人と、
超セレブお坊ちゃんの凸凹刑事コンビが繰り広げる痛快ミステリーです。
セコくて姑息だがなぜか言葉遣いだけは極端に紳士的な刑事を香取慎吾が、
御曹司で正義感にあふれる新人刑事を山下智久が演じます。
同じ事務所の先輩後輩でもある香取と山下は、
今作がドラマ初共演です。
香取は「若き“MONSTER”山Pと熱くぶつかり合うのが今から楽しみです!」と語り、
山下も「香取さんから色々と勉強させていただきたいです!」と強い意気込みを見せます。
一方、大ヒットドラマ「MR.BRAIN」(2009年)を生み出したプロデューサーと演出、
脚本家が再タッグを組む等、
制作陣も強力メンバーが集結しています。
新しい形の刑事ドラマ誕生の予感が大です。
(YAHOOテレビGUIDEより)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新ドラマ情報 All Rights Reserved.
借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。